溜まり続けるDVDの山
TOPへ


[日常] 30年前の12月4日に「E.T.」が公開された。まだ観てない。


------------
いつか観るかもしれない。と思いながら観ていないDVDが30~40作品ほど溜まっている。

自分の性格を考えるに、これらを全部観る日は来ないと思う。このストックの中から、気が向いた時に2,3作品ほどは手をつけると思うのだけど、そうこうしているうちにまた新たな未見作品が10ぐらい増えて、結果的にはストックが増えてしまう。決して古い方から順番に観ているわけではないので、埋もれている作品は埋もれっぱなしだ。

もちろん、こういった「未見DVD」は毎年大掃除の時期になると、自分の中で仕分けの対象になる。「今までも観なかったし、これからも観ないだろう」というものに関しては処分する。が、「名作なことは知ってる。でも今はその気分じゃない」というものが多いので、なかなか処分されない。

E.T.もその一つだが、それはこの先10年以内には観るだろう。その次に控えているのが「2001年宇宙の旅」だ。


日常 日時: 2012年12月03日 23:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜