忍者のような職員
TOPへ


[日常] たまに爆発する大学の図書館に身を寄せています。

本や書類を広げてさあ始めようかというところで電話が掛かってきたので、とりあえず電話と財布を持って外に出たのだが、1,2分して帰ってくるとこんな紙が置かれていた。


「盗難に注意して下さい。11月28日13時30分」

ここはいつも席を立つと、ほんの少しの間にこの紙が置かれる。「え、いつの間に? どこで見てた?」と思うほど。他にも本を棚に戻す間とか、トイレに立った間とか、わずか1,2分の隙間に入り込んでくる。

これが図書館側の人で良かったけど、盗むほうに回られたら確実にアウトだ。

いや、防犯対策をしっかりしてくれている点で感謝しているのですけど。写真では分かりにくいけど、これがまた分厚くていい紙なんです。コレクションしたくなる。


日常 日時: 2012年11月28日 23:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜