彼らのギロッポンでシースー
TOPへ


[日常] 今デニーズにいるけど、外国人が「Very Delicious!」と言って出て行った。


--------
そういえば先日、ミッドタウンに行ったら、中国人の観光客が外の広場にたむろしていて、スーパーで買ったと思われるパックのお寿司を広げて賑わっていた。

景観もくそもないといった感じだけど、民度以前に、外国の暗黙のしきたりが分からないというのもあるだろう。どこにもミッドタウンでパックの寿司を食べたらいけませんとは書いてないし。書くわけにもいかないだろう。

彼らは地元に帰ったら「ギロッポンでシースーね。やってきたよ」とでも言うのだろうか。間違ってはないけど、とんちみたいな話だ。

僕らも海外に行くと地元の人たちに「それで本物を食ったと思うなよ?」とか思われてたりするのかもしれないけど。

日常 日時: 2012年11月20日 23:16 | 

とくおNOW

  • tC[摜