集合と解散
TOPへ


[日常] 衆議院が解散。



あの二階のテラスみたいなところは何なのだろう。本会議前から国会議員がザワザワしている。この雰囲気は終業式の日の教室に似ている。もう終わり、あとはお休みだからテンションが上がってしまうぜ!みたいな。

そういえば「解散」の反対語は「集合」だけれども、集合ってあんまり聞かない。バンドもグループも結成!とは言うけど集合!とは言わない。集合って言ったらドリフぐらいまでさかのぼる。

集合っていい言葉だと思うんですけどね。


----------
来る12月8日(土)に「DETECTIVE JOE -新しいタイプの探偵」というオリジナル作品の披露イベントを行います。



  年内最後のイベントで、内容はBARでトークや試写会、参加型のミステリーなどがあります。詳しくは【特設サイト】を見てみてください。よろしくお願いします。


日常 日時: 2012年11月15日 23:57 | 

とくおNOW

  • tC[摜