ジャガイモの意見
TOPへ


[日常] 毎朝、道路で歩きながら化粧をしている女性とすれ違う。

電車内の比ではない。一般道路を歩行中なのでかなり熟練した技術だと言えるし、会社につくころには人類の進化みたいになっているんだと思う。


人類の進化

こういうタイプの人は、自分の評価というものが限られた知り合いだけのコミュニティ(会社とか学校とか)でしか行われていないと思っているのだろう。だから会社(学校)で化粧された姿であればOKだし、その途中で会う人たちはジャガイモみたいなものなのだ。ジャガイモにどう思われようと私の人生には無関係だわ、ということだろう。

だからジャガイモたちが「みっともないですよ」と言ってもなんにも効果がないわけで、空間の私物化が周りに不快感を与えていることを分からせるべきかと思う。電車で歯磨きをしてもダメだし、ドライヤーをかけてもダメ。ラーメンを食べてもダメだし、宅配ピザを頼んでもダメ。お経を唱えてもダメ。それは自分の部屋ではないから。それと同じことだと。


日常 日時: 2012年11月13日 23:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜