同じ苦しみを味わっている人の数
TOPへ


[日常] やっぱり人生初の「舌の裏の口内炎」が痛い。

頬の内側に口内炎ができることはたまにありますけれども、この舌の裏にできる口内炎は常にちょっとしたことで激痛が走って辛いです。夏にはよりによって指先に刺す蚊とかがいるでしょう、それお互いにおいしくないでしょっていう場所。そういう変なところにできちゃったなという感じですね。

twitterで「舌の裏 口内炎」と検索して、どれくらい同じ痛みをしている人がいるんだろうかと調べてみると、今日だけで僕の他に9名いらっしゃいます。

・「舌の裏に口内炎みたいのができて痛い
・「舌の裏の口内炎が痛すぎる(;ω;)
・「舌の先と舌の裏に口内炎ができてストレスがマッハ
・「舌の裏に二個もの口内炎ができてるのにご飯を美味しく味わえるだろうかいいや味わえない
・「(中略)舌の裏に口内炎ができて地獄のような苦しみを味わってる。人生はじめてだぞ舌の裏に口内炎って・・・」
・「舌の裏に口内炎あるんだけど??????」
・「痛い。口内が。(中略)舌の裏と歯茎と唇にあって話すときに口内炎が痛い(略)」
・「口内炎できた(i_i)うるうる。舌の裏(i_i)なんも食べれない。お腹すいた。痛いけど我慢して食べる。
・「数日前にできた口内炎が痛すぎる。しかもできた場所が微妙で、初めての場所かも(>_<) 舌の裏だから、動かすと痛い(;_;) しゃべるときも食べるときも動かすから常に痛い(T_T) 早く治れー!」

実際に舌の裏に口内炎ができて上記のようにつぶやく人が100人に1人くらいの割合だとすると、日本のtwitterのユーザー数が3000万人くらいだとのことなので、実際には今日本で4000人くらいの人が苦しんでるのかなと思いながら、自分を慰めています。


日常 日時: 2012年11月10日 23:49 | 

とくおNOW

  • tC[摜