毎日に野菜をはさもう
TOPへ


[日常] 口内炎が舌の裏にできて痛いという日記を長く書いたけど消した。


-----------
マクドナルドは自分のところの商品を「サンドイッチ」と呼んでいる。



まあ、サンドしてるのには変わらないけど。ちょっとオシャレな感じにランクをあげようとしたのだろうか。これはケンタッキーがあのパンみたいなやつをビスケットと呼んでいる違和感に少し似ている。

もしかしてサブウェイがサンドイッチと呼んでないことがあったり・・・・・・?と思ったけど、さすがにそれは無かったですね。ちゃんとサンドイッチと呼んでいました。「毎日に野菜をはさもう」というキャッチコピーが素敵です。



「今朝、電車すっごい混んでたよねえ」
「そうですね、人身事故だったみたいレタス」
「それはそうと、会議の資料はできてるかぼちゃ?」
「はい、できてナス」
「どっち?」

------------
ハーゲンダッツも自社製品をアイスクリームとは呼んでいません。


日常 日時: 2012年11月09日 23:18 | 

とくおNOW

  • tC[摜