ATMの手数料
TOPへ


[日常] 私も人並みに銀行のATMを利用するのですが。

まあ、自分のお金なのに毎回「手数料」を取られるというあの解せない感覚。他銀行ならともかく自分のところの銀行なのに・・・というのは誰もが一度はもやもやすることだろうと思います。

あの手数料はどういう意味なのか?という質問に対する回答者とすっごい喧嘩しているページがあって、結構このやりとり自体もコスト掛かってるなあと思いました。

要するにATMの設置や警備に関わるコストだから105円くらいでガタガタ言いなさんなということだけれども、僕としてはおろす金額によって手数料が変わってくれたらなあとは思いますね。おろす金額の1パーセントとか。

RPGとかも結構そんな方式をとってるゲームありますね。すごい辺鄙なところにある銀行だとおろすお金の半額取られるとか。


日常 日時: 2012年11月02日 23:34 | 

とくおNOW

  • tC[摜