取り違えた写真
TOPへ


[日常] 報道機関が「容疑者の写真を、他人と間違えて公表する」という不祥事がある。

間違いでした、と謝罪するのはいいのだけど、こちらとしては「どの写真を間違えて公表しちゃったのか」というのは永遠の謎になってしまい、結局多くの人の頭の中には無関係な人の像がインプットされたままになっている。

できることならもう一度失礼覚悟で「ごめんなさい、この人は普通の人でした!」と写真付きで公表してほしいものだ(だめでしょうけど)。

アナウンサーの「先ほど不適切な発言がありました、すみませんでした」と同じですね。「え、何が不適切だったの!?もう一回言って!」っていう。


----------
数年前に考えて、日の目を見ない舞台の企画がある。



地球に残った最後の家族の話なんですが、たまに引っ張り出してくるのは、単にこの自分が作った合成写真が好きなだけという気もします。


日常 日時: 2012年10月30日 23:40 | 

とくおNOW

  • tC[摜