アップル素人の私
TOPへ


[日常] うっかりiPhoneのアプリケーションを全部消してしまった。

どうにも調子の悪いアプリケーションがあって、そいつを消してまた入れ直したら良かろうかといじっていたら、全部消すボタンを押してしまったという初歩的なミス。もちろんバックアップから復元すればいい話なので、さほど大きなショックはなかったのだけど。



そういえば、ぼくはiPhoneを使うまではApple製品とは無縁な生活を送っていたので、最初の頃、調子が悪いなあと思ってたらこのロゴが出てきて、「わ!リンゴにヒビが入ってる!これは相当まずいってことか!?」と焦ったものだった。(実際、壊れて2台取り換えているんですが)

「アップル ロゴ ヒビ」で検索すると同じような質問が山ほど掛かります。「馬鹿じゃないの。光が反射してるデザインじゃんwww」というアップルユーザーのご意見もごもっともなんですが、素人にとってはこのロゴが出てくるシチュエーション(再起動)が絶妙だと思いましたよ。


日常 日時: 2012年10月29日 23:43 | 

とくおNOW

  • tC[摜