いい酒
TOPへ


[日常] 4年前、退職した時に同僚にもらったお酒をあけた。



シャンタル・コンテ ブリュット・ド・フュー・オルダージュというラム酒で、”究極のラム”とも言われている逸品。ずっと開けるのが「勿体ない」というのがあったのだけど、数年待って思ったのは、この先も勿体なくない出来事なんかないだろうということで、何にもない普通の日常で開けたのでした。おかずはキノコクリームコロッケだった。

お酒の味や歴史のことはよく分からないのだけど、いいお酒を飲んで思ったのは、飲んだ後の気分が全然違うということですね。とても緩やかないい酔い方ができるし、後に残らない。アルコール度数58%とか、普段飲んでいるものとは格段に強いものだけど、全然いけちゃうというか。

結論が「全然いけちゃう」って全くレポートになっていないけれども、まあ、酒についてウンチクを語ってもしょうもないと思います。大事なことは酒を飲んで何を語るかです。(名言っぽい)


日常 日時: 2012年10月28日 23:49 | 

とくおNOW

  • tC[摜