2ちゃんで近所情報を得る
TOPへ


[日常] 夜中にどうしてもコンビニに行きたくなって家を出たのだけど。

小雨が降る中、駅前のコンビニに行ったら暗くて明かりが灯っていない。「え?」と思ったら閉まっていた。近所周辺は「これでも東京か」と思うくらい店がなく寂れた感じになっているのだが、とうとうミスドに続いてコンビニまでもなくなってしまったかとガックリきていたら。

ネット(2ちゃんねる)で調べると「改装中」とのことで少しホッとした。それにしてもあれですね、ネットは便利なんだけれども、2ちゃんねるで地域の情報を見るのにも「ガンガレ!」とか「ウマー」みたいな文字を見るとガッカリするというか、歩いて数分でタッチできるような住民が2ちゃん用語を使っているところを想像すると不思議な気持ちになります。

ところで先日、千葉に住んでいる旧友と会ったときに「お前の住んでるところって・・・・・・○○駅か××駅だよな?」と言われて少しびっくりした。僕が住んでいる場所を言った覚えはないんだけど、この日記を読んでくださってる知人の話を総合するとそれしかない、とのことで。

創業80年のパン屋があるとか、大学が近くにあるとか、言い過ぎているので仕方ないことかもしれません。これで文京区に住んでいたらすごいフェイクです。


日常 日時: 2012年10月22日 23:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜