85年の歴史に幕
TOPへ


[日常] 近所のパン屋がつぶれた。



85周年に入ってからやたらと「大したこと無いけど85年」みたいな自慢をちょいちょい入れてきたパン屋さんだけども、「周囲の学校や保育園の給食にも提供してまいりましたが諸般の事情により閉店します」というような貼り紙と共に閉店した。

わざわざ給食のことを書いているということは、もしかした学校との取引きが無くなってしまったのかもしれない。「ちょっと次からは○○製パンさんにしますわ」みたいな。諸般の事情ということで詳しいことは分からないけど、85年も続けてこられたのはやっぱり立派でしょう。2,3回しか買わなかったけど、お疲れ様と言いたい。

まあ、最後もきっちり「ロバがひくリヤカーで、パンと古道具を売り歩いたあの日から・・・」みたいな歴史をさりげなく盛り込んでくるあたり、それが無ければカッコイイのになあと思ったりもします。


日常 日時: 2012年10月23日 23:57 | 

とくおNOW

  • tC[摜