サービス不十分
TOPへ


[日常] 今日は朝からバタバタしつつで郵便局に行かなければいけなかった。

3時45分くらいになってふと、「郵便局ってもしかしたらあと15分くらいで窓口閉まるのかも?」という不安がよぎって、ネットの公式サイトで調べようと思ったら「まあ、それは店舗によりますね、あと業務によって・・・」みたいな感じで全然パッと出てきてくれない。いやいや、一般的などこにでもある、スタンダードな郵便局の受付時間をトップページに書いておくれよ!と。

結局、Yahoo! 知恵袋みたいなもので「4時ですね」という意見を見たので雨の中をダッシュで郵便局に向かった。結果的に間に合ったから良かったけど、やっぱり4時っていうのが早すぎていつも覚えられないのだと思う。

あとは銀行とかも3時で窓口が閉まったりしてなんじゃそりゃ!ということが多いけども、その理由として「6時で仕事を終えるためには一日の取引の精算をするために必要」とかそういうことが書かれているけど、いや、そのー、そんなに無理があるなら人を交代制でやるべきなんじゃないのか、と思ったりもする。3時で閉まるサービスが十分だとは思えないな。

近所の銀行は、つい最近までATMしかないと思い込んでいたのだけど、こないだ昼間に立ち寄ったら奥にゴーンと窓口や待合室が広がってて、なんだここは、別世界に迷い込んでしまったのでは、と思ったほどだった。

それは言い過ぎたけど、銀行も郵便局も8時ぐらいまではやりなさい。


日常 日時: 2012年10月17日 22:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜