ビックロサイコー!
TOPへ


[日常] 少し時間があって「ビックロ」に立ち寄った。

ビックカメラ×ユニクロということで電化製品の売り場に衣料品が置いてあるという、そんな違和感が「面白いやろ?」ということなのだけど、実際は店全体からすごくすべってる感が伝わってきた。

長袖シャツの隣にお洒落な電気ポットが置いてあったりするだけで自己満足感がすごいというか、たぶん佐藤可士和のプレゼンテーションが(おじさん幹部たちにとって)面白かっただけで、そこがワクワクのピークだったのだろう。



融合という意味でワクワクさせたいなら、洗濯機の中に掘り出し物のセール品が入ってるとか、冷蔵庫の中にユニクロ得意の野菜が入ってるとか、そういうことだろう。しかし、そういうことはやらないのだ。オシャレじゃないからね。

こういうものって売上げがあまり芳しくなくても「話題になったから成功だね」とかいうことでお茶を濁したりするから、こういういかがわしい「デザイン」がまかり通るのだ。


日常 日時: 2012年10月16日 23:25 | 

とくおNOW

  • tC[摜