お店がない!
TOPへ


[日常] 食べログとかGoogle Mapでお店を確認して、行くと既に閉店していた・・・・・・なんてことが最近多い。

あの残念感ったらないですね。店が無いならページも削除しといてよ!と思うのだけど、そりゃ店が閉まるとレビューする人もいなくなるから、当然ページは放っておかれるわけで。

Google Mapも都心だと1年で景色が結構変わる。事前にストリートビューでコンビニを目印にして出発したら、更地になってて通り過ぎたなんてこともある。もうちょっと「変わりにくいもの」を目印にするのがコツなんでしょうけどね。

逆にこれから将来、年代別にストリートビューが見られるようになると、2000年代と2030年代の東京とかを比べたりして、歴史の授業とかにはいいかもしれない。「えー!こんなところに電車通ってたんだ」みたいな感じで。


---------


古い曲ばかり聴くのはもう歳を取ってしまったから。


日常 日時: 2012年10月14日 23:44 | 

とくおNOW

  • tC[摜