電源のあるお店
TOPへ


[日常] 自由が丘の女神祭りというものに行ってきた。



雨も降っていたし、特に何があるというお祭りではないけれども、すごい人だかりだった。カフェみたいなところに入るとそこはあまり人がいなくて、Macで仕事か何かをしている人がいるくらい。

電源も使えるみたいだし、「お、ここは仕事するのにすごくいいかも!」と思っていたらその男性、店員にあっさり「コンセントは使わないで」注意されていた。

電源と言えば、パソコンを持ち歩いていて「あ、電源がやばい!」となった時に電源が使えるお店を探す「Power Map」というアプリを入れている。


iPhoneアプリの「Power Map」

でもこれは実感としてあんまり役に立たないというか、ナビに従って駆け込んでみたら「え、コンセント無いじゃん!」ってことも多い。あとはコンセントはあるけど、明らかに電気スタンドとかが差しこんであって使えそうになかったり。

たまに店員に「それねえ、泥棒ですよ!?」みたいな感じですっごい怒られている人もいるし、電源ひとつもらうのにも、なかなか世知辛い世の中です。


日常 日時: 2012年10月07日 23:17 | 

とくおNOW

  • tC[摜