印としての電話
TOPへ


[日常] たまに電話を持たずに通話している人がいますね。

サラリーマンとかと街ですれ違うときに、たまに「だからさあ、それ何回も言ってるじゃん」とブツブツ言ってる人がいて一瞬ギクッとするのだけど、すれ違ってしばらくしてから、ああ、今のは電話か。と気付くことがある。

利用している人自身も「便利」と「変な人に思われるかも」の天秤に一応掛けて、便利のほうを選択したんだろうと思うけど、やっぱりあれはびっくりするなあ。

歌手が歌う時にマイクを持っているのと似てるかもしれませんね。技術的にはワイヤレスとかで隠せたりできるかもしれないけど、やっぱり手ぶらだと「変」「格好がつかない」ってことなんだと思う。

将来的には、単なる「印」として電話のカバーを持って話す、なんていう現象も起きるかもしれませんな。


日常 日時: 2012年09月15日 23:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜