声に出して日記を書く
TOPへ


[日常] 巷には音声認識ソフトってありますでしょ。

Siriとかも随分進化していることだし、ふと「しゃべるだけで日記が書けたら、こんなに楽なことは無いん じゃないだろうか」と思い立ち、試しにiPhoneに「Dragon Dictation」なるアプリを入れて、 さっそくしゃべってみた。

今日の日記です。

Iphoneに音声認識のソフトを入れてみました目喋ってるだけで人気が欠けるならちょっとこれ便利かなと思ってるんですけどもなかなか変な変換になったりとかいろいろ問題はあるみたいですけど今日何喋ろうと思ったけど帰ってくると謙虚ファミレス行って帰ってくるときに自転車に向かって感がちょっと落ちてくださーいほド上から声が聞こえてきてなんだろうと思ったら僕じゃなくてその後ろにいた人とピザーラの原付が呼び止められて、 aaなんで止めたかわかりますか言ってて宮永咲今携帯見てましたよ年ということ警官がいて、読み違い尚、その原付の2ch言ってて意味いちばんでaa免許証っていうよりきたんですけどあれは何の音なのかダメなんですね携帯見てるのピザーラの人からするとタブ地図を見ながらいってるんですよね届観ながらのツイート信号待ちの時とか見ちゃうんでしょうけど明日の喧嘩に見られてるっている。骨盤せんあぶないんですけど確かにそれよりも自転車の

とりあえず、どんなことが書きたかったか、なんとなく伝わりましたでしょうか。言いたかったのは大体こんな感じでした。

「ファミレスから帰ってくる時に、信号待ちをしていたら自転車に乗った警官が歩道から近づいてきて、自分かと思ったら、後ろのピザーラの原付に乗った兄ちゃんが呼び止められて、「えー、なんでとめたか分かりますか? 携帯見てたでしょう?」と言っている。まあ、何の違反なのか分からないですけど、ダメなんですよね。ピザーラの人からすれば地図を見ながら行ってて、つい信号待ちとかの時に見ちゃうんでしょうけど、警官に見られているっていう。勿論それも危ないんですけど、自転車乗ってる人の携帯っていうのも・・・・・・」

兄ちゃんが2ch(2ちゃん)になったり、ついがツイートになったり、ちょっと余計な予測変換もありますが、まあ、まだまだ使えないということがよく分かりますし、自分の滑舌も相当悪いんだろうなというところで凹みました。

宮永咲ってなんやねん。


日常 日時: 2012年09月14日 23:46 | 

とくおNOW

  • tC[摜