ゴールドフィッシュドクター
TOPへ


iPhone5 はサプライズ機能として、電気カミソリを付けて欲しかった。


------------
[日常] 飼っている金魚二匹が病弱で、ここずっと生死を彷徨っている。

ネットによるとエラ病を患っているらしく、力なくボーッと浮かんだり、たまに突然激しく泳ぎだしたり、エアレーションの傍から離れなかったり、二日前は真夜中に水槽を覗くと、力尽きる寸前までになっていた。

そこでとりあえず水を換え、0.5パーセントの塩分を足して、さらには絶食させたりしているうちに、なんとか落ち着きを取り戻してきた(それか、力尽きているか)。もうだめか、と思いながらも何だかんだでここ一週間、桑名正博のような頑張りを見せている。

スーパーに行けば死んだ魚なんかいくらでもいるのに、あの金魚が死んだ時の姿はなんであんなに嫌な気持ちになるのだろう。ここまで来たら意地でも治してやりたい。難病の子供を救うドクターの気持ち。

日常 日時: 2012年09月13日 23:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜