9年ぶりの記憶
TOPへ


[日常] 今日は広尾に行きました。



お昼に何気なく入ったお店で(夜は焼き鳥屋だそうで)でハヤシとカレーの合いがけを食べてたんですが、ふと、途中まで食べた時に「あ! この店は会社員時代の9年前、研修で広尾に通っていた時に訪れた店だった!」と思い出したのでした。

景色を見てとか、聞いたことのある声で、とかいう「思い出し方」はよくあるけど、味覚で当時の記憶が蘇るという経験は今までで初めてです。なんか美味しんぼみたい。

で、まあ美味しく頂いたわけですけれども、気になるのが「カレー」は500円。「ハヤシ」は600円で、二つの合い掛けになると650円っていう値段設定。いやいや、550円でしょ、そこは。

是非、行かれた時には二人で「カレー」と「ハヤシ」を別々に頼み、テーブルで合い掛けにすると550円になってお得です。まあ、かなり気分はゲンナリすると思いますけど。


日常 日時: 2012年09月11日 22:14 | 

とくおNOW

  • tC[摜