白バイに捕まった
TOPへ


[日常] 白バイに捕まった。

数キロ前から気づいていて、あーなんか狙ってるんだろうなあと思っていたので、わざと減速して走っていたら、いつの間にか追い抜いていった。

僕はそれでも「あいつはどこかで待ち伏せしているに違いない」と、ふだんは陸橋の上を通っていくところを、下でゆっくり行こうと走っていたら、いきなり後ろに現れて止まれと言ってきた。いやいやいや、全然飛ばしてないのに!

まあ、捕まったら何を言っても無駄なので、へえへえ、と免許証を見せて、切符を切られるのを待った。公演の前になると白バイに捕まるの法則、継続中である。(というか、すべて公演の一週間前とかだ!)

公演前になるとスピードが出るのではなく、白バイを警戒する注意力が落ちるのである。いやはや、今晩はもうヤケ酒です。


日常 日時: 2012年08月14日 22:38 | 

とくおNOW

  • tC[摜