ドレッシングを掛けられるのが苦手
TOPへ


[日常] サラダにドレッシングを掛けられるのがいやだ。


サイゼリヤのサラダ。

ドレッシングの量が多いのだ。いつもドレッシングが少し掛かっている程度のところを選んでつまんで終わる。

掛けてる店員さんも、家ではそんなにジャブジャブ掛けてないと思うのだけど、店で働くときのテンションというか、やっぱり外食だしこれぐらい掛けなきゃ怒られるかな、という気持ちがはたらいているのだと思う。少ないと文句言われるけど、多い分にはいいだろう、という心理もあるかもしれない。

かと言って、ファミレスなのにテーブル毎にドレッシングを持っていくわけにもいかないだろうし、なかなか難しいところだろう。

ぼくがいわゆる「ワンプレートもの」が苦手なのは、ドレッシングのことが大半を占めてるんだよなあ。下手したらご飯に掛かってるでしょ。女性は気にしないのかしら。


日常 日時: 2012年08月09日 23:00 | 

とくおNOW

  • tC[摜