パソコン整理
TOPへ


[日常] とある知人に、パソコン周りの整理を頼まれて行ってきた。

家に入って出てきたのは五、六台の埃をかぶったパソコンたち。よく見るとまったく使われていないiPadも埋もれている。頼まれた作業は以下。

・パソコンAのメール&住所録をパソコンBに移す。
・パソコンAのThunderbirdに、新しいGmailアカウントを設定する。
・パソコンAのドキュメントを全てパソコンBに移す。
・iPadとE-mobileをつないで外で使えるようにする。
・パソコンCとテレビを繋げてモニターとして使う。
・パソコンCのいらないソフトを削除する。
・パソコンDのいらないソフトを削除する。
・パソコンEの処分を相談される。

誰にでもできる雑用だが、なんせ一つ一つのパソコンの挙動が遅いし、ことごとくパスワードを忘れていてなかなか前に進まないし、「他人のパソコンあるある」のすべてがそこにあった。

ちなみに、部屋の汚さとデスクトップの汚さは相関関係があると思う。今日訪れた部屋がどうだったかは敢えていいませんが、デスクトップはしっちゃかめっちゃかでした。


日常 日時: 2012年08月06日 21:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜