男にホールは無理
TOPへ


[日常] デニーズに新人バイトの男がいた。

ホールに出るのは初日みたいな感じで、混んでいるのにウロウロしているだけで要領も悪く、注文もなかなか取りに来てくれない。新人男バイトの定番だ。

そんな男にアイスコーヒーを頼んだところ、豆をひいて沸かして冷やした、ぐらいの時間が経ってようやく出てきたのだが、ミルクを入れて一口飲んだら、コーラだった。

そこで、ウロウロしているその男を呼んで「アイスコーヒーを頼んだんですが、コーラだったので交換してください」と言ったところ、男はポカンとして「は、はあ」と、交通事故にでもあったような顔をしてミルク入りのコーラを下げていった。

謝れや!

ホールの冴えない男って何でいつも、「は、はあ」みたいな感じなんだろう。あらゆる状況が何も見えていないというか、ミスをするのは仕方が無いとしても、その後も目の焦点が合ってない感じって何なのだろう、といつも思う。

店長に「今日、やってみて何か反省点ある?」とか言われても「いや、無いです」って言うんだろうな。


日常 日時: 2012年08月03日 23:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜