金は銀より良い
TOPへ


[日常] オリンピックにまつわるCMで。

「金は銀よりも良いって書くよ」というキャッチコピーと共に、内村選手の健闘を称える映像が流れてきた。日本生命のCMだ。うっへー、なんじゃそりゃ、とずっこけた。

これは内村選手が銀メダルを獲ったすぐから放送されたので、成績によって3つ、4つのバージョンを作っていたのだと思う。金なら文句なしのおめでとう。銀ならば金より良い、銅ならば金と同じ、それ以外ならもう、その努力の汗がお母さんにとっては金メダル、みたいな。

見ている方としては、「なんだ、銀のバージョンも作ってたのか・・・・・・」という気持ちになるし、それならば銀は銀、銅は銅の評価をするのが、勝負の世界に生きるものに対してのリスペクトの形だろうと思う。

まあ第一、金より良いではないよね。艮(ごん)だし。


日常 日時: 2012年07月31日 23:01 | 

とくおNOW

  • tC[摜