店名のインパクト
TOPへ


[日常] 近所に新しくできた中華食堂・ゾーミン



いったいどんな言語感覚で店名をつけたのだろう、と仲間内でも話題のゾーミン。既に会話の端々に登場するあたり、ゾーミンとしては成功かもしれない。ネットで調べるとミャンマーにある人名みたいですけどね。

店名といえば、五反田にスープカレー専門の「うどん」という店があるけど、たしか店主の子供が名付けたとかいうのが店内に貼ってあったと思う。きっと「どんな名前がいいと思う?」と聞いて「うどん!」と答えたのが店主的にウケた、ということなのだろう。

その家庭内ギャグが押しつけられている感じがちょっと苦手だったのだが、まあ、味は悪くないなと思って五年ぐらい通っていた。まあ、違う店名だったらもうちょっといけてたと思うけど。

ゾーミンが大繁盛することを密かに祈っています。


日常 日時: 2012年07月15日 23:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜