弱者の機微
TOPへ


[日常] 本日の読書。


「濡れた太陽」前田司郎

高校演劇の話。ぼくも主人公のように高校時代は暗い三年間だったけど、「ちょっと欲を出して頑張った演劇で味をしめた」というような弱者の機微がよく出ていると思います。高校時代というのは、弱者は思考することでしか勝てないということを思い知る年代でもあると思います。

あのなんというか、クラスの中で勢いがある(声が大きい)=政治力がある=面白い とされるタイプはどの社会にもいますからね。三十代を越えると逆にちょっとそういう人を傍目で見るのが面白くなってくるものなんですが。


-------------
次回公演「常夏の星」という舞台の、Trailerができました。



八月の終わりの公演ですが、どうぞよろしくお願いします。


日常 日時: 2012年07月03日 23:43 | 

とくおNOW

  • tC[摜