刃物で切りつける、のイメージ
TOPへ


[日常] 通り魔的な事件がわりと近くで起こっていて。犯人は逃走中。

ぼくにとっては強盗のメインアイテム「バールのようなもの」の実態がよく分からないのと同じく、通り魔犯の「刃物で切りつける」というイメージもよく想像できない。

包丁で刺す、とかならまだ分かるんだけど、「切りつける」というのは何というか、振りかぶったあとに高速でシャシャシャッと服を切るイメージなのだが、そういうことであっているのだろうか。一般の人はどのような行為を想像しているのだろう。

実際に自分がナイフを持たされて、「さあ、目の前の人を切りつけてください!」と言われたら、深く刺さらないように注意しながら、半分くらいは空気を切り刻んでいるだろう。

それが、シャシャシャっと服だけを剥げるようになったら一人前だ。


日常 日時: 2012年06月15日 23:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜