体験よりも情報
TOPへ


[日常] 金星が太陽を横切り中とのこと。



あらためてみると両者の大きさが全然違うというか。これでも金星は手前にあるから大きく見えているほうなのだと思うけど。

一連の天体ショー。興味が全然ないわけではなくて、お、そうなのか!とぐらいは思うのだけど、どうもサングラスをしたりして直接みようという気にならない。今回も目をつぶして眼科に駆け込む人が予想されるけれども、ぼくはニュース映像でずいぶん満足してしまう。

面白いと噂される映画を、映画館に見に行こうとしないでDVDで済ますとか、野球はニュースの結果でじゅうぶんだとか、リアルな体験よりも情報重視なんだなあと思います。いや、面倒くさがりなだけか。


日常 日時: 2012年06月05日 23:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜