オープンキャンパス
TOPへ


[日常] 今日も舞(miami)浜(beach)に行ってきました。

今日も電車は「線路内に立ち入ったお客様」によって遅延していたのだけど、こういう愉快な人を一度は生で目撃してみたいなあと思う。トンネルの中をひたすら走って電車から逃げているイメージだ。

アナウンスを聞く度、映画の「GO」を思い出します。


------------
自分の母校でもない、近所の大学に入り浸る毎日ですが。

今日はオープンキャンパスみたいなことをやっていて、ぼくが図書館にいるときには高校生がズラズラやってきて説明を受けたり、学食で食べているときには、列を成して食べに来ていた。まあ、いたるところで出迎えてるお前は誰なんだよって話だけど。

そのオープンキャンパスに来ていた高校生たちは、いかにも校風に合った真面目そうな感じだったのだが、彼らを見ていると「この大学、ほとんど女の子いないけど、本当にいいのか? 今は勉強とか偏差値のことしか頭にないかもしれないけど、結構、ちゃんと考えたほうがいいぞ?」と勝手に心配になった。

まあ、食堂では常に大学生(男子)のグループがゲームに熱狂しているところを見ると、彼らは彼らで何にも気にしていないのかもしれませんが。


日常 日時: 2012年06月26日 23:22 | 

とくおNOW

  • tC[摜