無駄な貼り紙
TOPへ


[日常] 今日、近所のバーミヤンに入ろうとしたら。



入口に「ガラスに注意」と書いてあって、なんのことかと思った。え!?割れてるとか?それとも、勢いよくドアを開けたらガラスが外れるとか? と警戒したのだけど。

これ、たぶんガラスが透明すぎて、そのまま激突した人がいたんだと思う。

そう思うとちょっと笑ってしまって、しばらくこの入口を味わってしまった。激突を防止したいならもはや「ガラスに注意」と書く必要はなくて、単に白い紙を貼るだけでいい。店員もあまりそこのところは深く考えていないのだろう。危ないから、警告してみました!ってな感じだ。

それこそ、バーミヤンのフェア関連のポスターでも貼ればいいのに。


日常 日時: 2012年05月25日 21:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜