聞き取れないアイキャッチ
TOPへ


[日常] 誰でも知ってるルパン三世の有名なアイキャッチ。



今でこそ「Lupin the third(ルパン三世)」と聞こえるけれども、小さい頃は「ルパン~」の後に何を言っているのか、四歳上の兄に教えてもらうまでは一向に聞き取れなかった。

ところで今日、うっかりYoutubeで1994年の優勝決定戦、巨人VS中日を見始めてしまって、あまりの熱戦に釘付けになってしまったのだが。

そこで思い出したのが、同じように昔なんと言っているのか聞き取れなかったジングルである。このフジテレビの野球中継で90年代に流れていたジングルは、今も聞き取ることができない。


10分15秒あたりからのジングル。

ベイスボールベイスボール、じゃないような気がするんだよな。ルパンルパンじゃないように。何と言っているのか、教えてください。


日常 日時: 2012年05月22日 23:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜