家の前に消防車が四台
TOPへ


[日常] 家にいたら、突然消防車が何台も来た。



何事だろうと思って家の外を見たら、消防車が一方通行の道に四台も並んでいた。ちょうど二、三軒先の民家から通報があったようで、慌ただしく消防士たちも駆け出したり、野次馬もいろんなところから走っていくのが見えた。

ぼくの部屋の中も、赤いランプで染まっている。

玄関から見た感じでは、その民家から煙が上がっている様子もなく、匂いもしない。すると、20分ぐらいしたところで、「失礼しました」みたいなことをマイクで言って、消防車は去っていった。結局大したことは無かったらしい。

それにしても、消防車って呼ばれたら火の規模に関係なく四台も来るものなんだろうか。しかも家の前は狭くて四台来ても一列にしか並べないから、同時に水をかけることはできなさそうだし。

消防車の帰り姿は、ハイランダーの出動みたいでした。




日常 日時: 2012年04月23日 23:16 | 

とくおNOW

  • tC[摜