走り続け、飛び続ける
TOPへ


[日常] 昨日の午後から急に体調が悪くなり。

風邪なのか食あたりなのか、熱があるのか無いのかもよく分からないけど、とにかく起きているのがつらい、ということで横になってゆっくりしていたのだが、つくづく「寝ていたらマシになる」という人間の性質に感謝した。これが「直立不動でないとしんどい」だと眠るに眠れないし。

マグロは止まると死んでしまう(スピードで水を流し込んで呼吸するから)とのことだが、マグロにだってしんどい時はあるだろうし、それでもハイスピードを維持しなければならないというのは、ちょっと気の毒にも思える。どうしてそんなデザインになっちゃったんだろう。

カモメのように「飛び続ける鳥」というのも尊敬する。彼らにとっては地上が火の海・針の山みたいなイメージなんだろうか。


日常 日時: 2012年04月09日 23:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜