33が目に見える
TOPへ


[日常] 33歳になりました。

ドラえもん世代の僕としては、33という字を見ると「のび太がメガネをはずした時の目」に見えてしまうのだけど。ともあれ、いい大人になってずいぶん経った。

30を越えれば結構立派になっていなければならないイメージで、たとえば自分が小さい頃にヒット曲を飛ばしていたミュージシャンが、実は当時20代とか30代前半だった、なんてのを知るたび「あー、立派だなー・・・」と思って落ち込んでしまう。

Askaが「はじまりはいつも雨」を出したのは33歳の頃だし、米米クラブが200万売ったのもボーカルが33歳くらいの頃だ。大人だし、カッコイイし、お金を持っている。

まさか33歳の自分が、いまだにのび太がどうとか言ってるとは思わなかった。ちなみに、ぼくが生まれた1979年4月2日は、ドラえもん(テレ朝)のアニメが始まった日です。


日常 日時: 2012年04月02日 23:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜