上階の住人
TOPへ


[日常] 「深夜の市長」にはたくさんのご来場、ありがとうございました。

この家にはもう五年以上住んでいるのだが、初めて二階の部屋に人が引っ越してくることになった。それまでは空き家で、たまに大家さんが一泊していくぐらいのことだったので、基本的には近所迷惑などを気にすることなく自由に暮らしてきたのだが。

今回はその大家さんの親戚なのか子供なのかは分からないが、この春晴れて大学生、という感じの若い男性が入居することになった。どうせ他を借りるぐらいなら使っちゃえよってな感じだったのだろう。

ぼくはまだ会ったことはないのだが、床を歩く物音で「住んでいるんだなぁ」と分かる。今朝は、ドドドドドド、ドーン!(たぶんこけた)と階段を急に降りて家を出て行く音が聞こえてきた。パンをくわえているかのような勢いだ。

さっそく何かの用事を寝坊してしまったのか。ガンバレ大学生。


日常 日時: 2012年04月01日 23:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜