無くしても一人で見つけられるメガネ
TOPへ


[日常] 街で見かけた暴力団撲滅キャンペーン。



あなた一人で十分でしょうが。


-------
仕事で東京を離れています。

ビジネスホテルで男二人の部屋なのだが、男が風呂から上がってきて「メガネが無い、メガネが無い」と言っていた。

ぼくはこれをまさに書いている時だったので特に探してやることもなく、「風呂場においてきたんじゃないの」と言ったら風呂場に探しに行っても無かったようで、「メガネが無い、メガネが無い」と困った様子。

なんだうるさいなと思って振り返ったら、普通にベッド脇におかれていた。

ぼくも経験があるけれど、メガネをなくしてしまったらそれを視覚で探す手段が奪われてしまう。今回はぼくが居たから良いものの、一人で泊まっていたら彼はそのまま裸眼でチェックアウトする羽目になっていたことだろう。

そこでぼくは、一人の時にメガネを無くしても必ず見つけられる、臭いメガネというものを提案したい。


日常 日時: 2012年03月15日 23:05 | 

とくおNOW

  • tC[摜