iPhoneの名称と進化の度合い
TOPへ


[日常][ニュース] 次期iPhoneの名前は・・・?

プロジェクト担当が変わると、名前の付け方もクラクラ変わって一貫性を保つのは難しくなるのだろう。とりあえず今後、番号を増やしていく趣味はないようだ。

学生時代に使っていた教科書は、いつも「新・高校数学2」「新しい国語」とか言って新しさをアピールしていた。「新しいiPhone」というのもそういう意味合いなのかもしれない。だから次の次に発売されるiPhoneも、「新しいiPhone」でいいのだ。

The All new (すべてが新しい)iPhoneとかいう名前も予想に入っているが、名称に「度合い」を組み込むのは非常に危険だ。ドラゴンボールや新幹線みたいなことになる。

度合いを組み込めば、新しいiPhone → 真・iPhone →iPhone極(きわみ) などと進化して行き、最後はiPhone ∞ とかになるのだろう。格好悪い。


-----------
劇団メンバー・柴田の神テクニックをご覧下さい。



今月末に「深夜の市長」というお芝居をします。
2012年3月19日~4月1日まで@シアタートラムにて。
そして概要に関しては→→【こちら】のサイトをご覧下さい。

日々、上記のような動画やら日記やら、Facebookの「とくお組」で更新していますので、よろしければそちらも是非のぞいてみてください。


IT 日時: 2012年03月18日 23:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜