化石サイトへの道
TOPへ


[日常] 「柔道・塚田真希さんを支えた歌は?」という記事を読んでいたら。

『スポーツ選手で有名なのは高橋尚子さんの「LOVE2000」などがありますが(中略)私にも選手時代から大好きなアーティストがいます。その人の書く詞や、サウンドも最高ですが、何より声が大好きなんですね。今でも気分を盛り上げたい時に聞いていますが、頼りになるサプリメントのような存在です』
→購読されている方は、続きをご覧いただけます。となっていた。

塚田真希が悪いわけじゃないんだけど、なんか腹立ったなあ。


------------
芸能人がtwitterを辞めつつある。

そりゃそうだ。週刊誌がそれを元にネタを書いたり、見知らぬ素人に「死ね」などと言われたり、そんなにメリットが無いことは最初から分かっていたことだろう。

人がインターネットで日記みたいなものを書くようになったのは、90年代後半の自作ホームページに始まり(テキストサイトブーム)→2000年代のブログブームを経て→今のtwitter(SNS)ブームに至るという流れだろうか。この日記は2004年ぐらいからだから、テキストサイトではないけどブログでも無い中途半端なものだ。

コメント欄が無ければ死ねとも書かれないし、炎上もしない。あと5年ぐらいしたら本格的な化石サイトになるだろうけど、できればこのまま続けられたらいいんですがねえ。


日常 日時: 2012年03月19日 23:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜