映像編集あるある
TOPへ


[日常] 映像のレンダリングをしていたら「容量が少ないので中止します」と出て止まった。

確かにデスクトップにがんがん重い素材を置いていたので、もともと容量の少ないCドライブが圧迫されていたのだった。

そこで、もういらない素材を消してしまおうとゴミ箱に捨て、容量を開けるためにゴミ箱も空っぽにしたのだが、その瞬間それはレンダリングに「必要な」素材であることに気づいた。映像編集あるあるだと思うが、しばらく呆然とした後に、なくなく復旧ツールを探すことに。

ゴミ袋を集積所に出してしまった後に「あっ!」と気づき戻ったら、既に収集トラックが走っていった、みたいな感じだろう。ぼくは今走っています。全力で走っています。きっと清掃工場でゴミ山の中、コンタクトを探すようなことになるのでしょう。


-------------
本日2月25日の夜、「オールナイとくおニッポン」という催しをします。


こんな会場です。

普段ほとんどやらない映像編集を一晩掛けてやりました。たぶん映画監督の北川やイラストレーターの高良に掛かれば5分ぐらいで出来る合成なんですが(合成とも言わないレベル)、是非素人の苦労を観に来てください。

当日券も若干ありますので是非お越しください。よろしくお願いします。


日常 日時: 2012年02月24日 23:57 | 

とくおNOW

  • tC[摜