完全手動FAX
TOPへ


[日常] FAXの調子があまり良くない。


自宅FAX。

これは二年前にやってきたFAX電話だが、最近は送信するときにローラーが紙を均等に送ることができず、いつも右片方だけが先に行ってしまうために、もう片方が遅れてクチャッとなったり、斜めに出てきたりするようになった。

少しぐらいの斜めならそのままにしてしまうが、「これはたぶん・・・ログインの画像認証みたいになってるよな・・・」と思うときは、今のはビヨーンとなってると思いますので、と一筆添えてやり直すことにしている。

なのでいつもFAXを送る際には電話の前に跪き、息を整える。送信が始まるといよいよ緊張の瞬間、徐々に送出される紙を両手で慎重に出迎え、力の弱い左片方には力を入れてじっくりと引き出してやるのだ。

この引っ張るアシストが強すぎてもデータ送信が追いつかないし、力を緩めれば斜めに出てくる。このさじ加減はもう職人技の領域に達していると言ってもいい。世界一需要の無い職人だ。

いっそのことローラーを外してしまおうかと思っている。そうなれば、完全手動FAXだ。


-------------
明日2月25日の夜、「オールナイとくおニッポン」という催しをします。


こんな会場です。19:30~22:30までやってます。

私は当日司会などをやっておりますが、とくお組のメンバーを実在したテレビ番組に放り込んだら、どのようなタレント性を発揮するのか、その方向とポテンシャルを実測していこうというのがこのイベントです。「SHOW BYショーバイ」や「世界ふしぎ発見!」などが次々と出てくる様子を、居酒屋のようにお酒を飲んだりしながら、ゆるりと見られます。

ご予約はこちらから。→【阿佐ヶ谷ロフトA】。当日券も若干ありますので是非お越しください。よろしくお願いします。


日常 日時: 2012年02月23日 23:37 | 

とくおNOW

  • tC[摜