東京電力のサイレン
TOPへ


[日常] 原付でブイブイ乗っていると。

たまにウ~~!!ウ~~~!!!と後ろからサイレンが鳴り、「パトカーか?救急車か!?」と思って路肩に寄せると、通過していったのが東京電力の車だったりして力が抜けることがある。

あれってそんなに慌てる必要があるのだろうか。電気なのに。

ひょっとして出勤に遅刻しそうな社員がサイレンで車を避けているんじゃないの、なんて思ったこともあったけど、そんなことあるはずもなく。

こんなこともネットで調べましたら、火事とかで消防士が電線で感電しないように止めるとか、事故で電線が切れたときに被害が拡大しないように、とのこと。そらそうですな。

-------------
本日(13日)より21日(火)まで、次回公演「深夜の市長」のチケット先行発売をします。



先行発売は【こちら】です。(学割は22日以降受付開始)

特典としては上演台本(私が書いたものです)が冊子になってもれなく進呈という感じになっています。ぼくは昔、アニメのキャプテン翼を見ながら、同時に漫画のキャプテン翼を読んで、二つを見比べて楽しむということをやったことがありますが、そういうこともやろうと思えば可能です。

あと本日は「クッキング!Vol.03」という催しのチケットも販売開始です。



「ぴあ」から購入される方は、【こちら】です。
「劇団」から予約される方は、【こちら】です。

ではでは、よろしくお願いします。


日常 日時: 2012年02月12日 23:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜