マクドナルドでモスライス
TOPへ


[日常] 今日もマクドナルドは混雑していた。



ぼくがコーヒーを飲みながらパソコンを開いていると、隣にナンシー関のような恰幅の良い女性もMacを開いて、周囲にも聞こえる声で仕事の電話をしはじめた。

どうやら女性はライターらしく、彼女が書いた(と思われる)モスライスバーガーの記事について何かしらの修正依頼が来て、それに時々反論しながら対処しているようだった。

20分ぐらいだろうか、「じゃあ、そのモスライスのレシピが・・・」「モスライスのタレが・・・」「だからそもそもモスライスは」と、モスライスを連呼し続けていたので、つい隣から「ここはマクドナルドだぞ!」と言いたくなった。

その後も、会話から察するにモス以外の案件もすべて食べ物に関するものだった。いろいろ食べるうちにナンシー関みたいになったのか、元々ナンシー関みたいな感じだったのが仕事に繋がったのか分からないが、ライターの大変さをかいま見た感じだった。

そういえば、丸の内のタニタ食堂が人気だけど、あれは社食だから(習慣になるから)効果があるのであって、毎日通わないなら、一回も行く意味はないと思う。あんまり関係ないけど、ついつい言いたくて。


日常 日時: 2012年02月06日 23:27 | 

とくおNOW

  • tC[摜