SASUKEの肉体を手に入れる
TOPへ


[日常] 広島刑務所・脱走犯逮捕のニュース。



脱走後のプランがちょっと甘かったのかなと思う。数日の幅を持たせて、仲間を特定の場所に待機させておくべきだったかと。この図面を見ると、ぼくなら1の壁を降りるときに足をひねって捕まると思う。2も降りるときにツルッと落下して仮塀に股を挟みそうだ。3はいける。

李容疑者も3を降りるときに尻餅をついたところを目撃されているし、意外に「降りる」ということは脱走者にとって重要な課題だ。

映画「大脱走」が好きだった身としては、自分が脱走するならまず五年ぐらい身体を鍛えて、SASUKEとかをクリアできるほどの肉体を手にいれつつ、刑務所敷地の図面を外部から入手して、仲間を手なずけて・・・といろいろ想像するのが楽しい。

刑務所側としては、やっぱりドーム型に囲わないとダメな気がしますねえ。この時代に塀っていうのは。ヘリで迎えにきたら空に逃げられるし。


日常 日時: 2012年01月13日 23:27 | 

とくおNOW

  • tC[摜