ブレーカー騒動
TOPへ


[日常] 朝、仕事をしている時にボンッとブレーカーが落ちた。

いつものパターンとしては、エアコンとヒーターとパソコンなどを使っている時に、電子レンジを加えたタイミングで落ちてしまう。今日はWordで書いたものが30分ぶん消えた。

WordじゃなくてもIllustratorとかPremiereとかを使っている人も同じような「突然死」の経験は多いと思う。こういう時、30分前の自分から記憶で遡ろうとすると、「無理に追いかけた感」や「がっかりした気持ち」が出てしまって間違いなく質は劣化してしまう。なのでもう30分前の出来事はすっかり忘れて、できるだけフレッシュな気持ちで臨まなければならない。

・・・と思っていたらルーターの何かがポンと飛んでしまっていろいろ検証するもネットに六時間繋がらず、悪戦苦闘の末にNTTに電話して解決してもらった。

NTTのサポートセンターは、WEBサイトを見てもなかなか簡単に電話番号が載っていないというか、ほんっとにQ&AとかFAQを読んでから電話してね、絶対だよ!電源コードが抜けてるとかで電話しないでよ!っていうような構成になっていて、それだけで日頃の苦労が伝わってきた。

今回の事象は電話してからも問題の切り分けに一時間掛かったし、向こうも途中から「しょうがねえな」という感じで様々なテクを披露してきたので、「ほう!ほう!」と従っているうちに、そのまま銀行に行って振り込んでもおかしくなかった。ともあれ、ありがとうございました!


日常 日時: 2012年01月12日 23:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜