二畳の部屋
TOPへ


[日常] 大晦日。部屋の掃除をせねばなりません。



なんだか一角だけを映すと、六~八畳ほどの部屋全体がこうなってるように見えるかもしれないが、実際に僕の作業スペースは二畳ぐらいしかないので、ゴチャゴチャしてるのは一畳分だ。

藤子不二雄が最初に借りた家が二畳の部屋だったらしく、その時も「伸び」ができなかったらしいが、今まさに僕もそんな感じ。椅子を後ろに転がせないので、ピチっと机に張り付いた状態から「伸び」ができない。

あっという間に今年も終わり。ゴチャゴチャ言ってないでまずは一畳の部屋を二畳にすることから始めましょう。今年もこのサイトを覗いてくださってありがとうございました。

それでは、良いお年を!


日常 日時: 2011年12月30日 23:14 | 

とくおNOW

  • tC[摜