一日の時間割を作る
TOPへ


[日常] 来年は時間を細かく区切って生活したい。

大晦日という区切りで一年単位の活動を終え、土日という区切りで一週間の活動を終えるように、一日の中でも朝の9時から10時まではコレ、10時から11時まではコレ、という風に区切ったほうがメリハリのある生活になるのではないかということ。

今でも思うのは小学校~大学までの「時間割」というのは窮屈だったけど、その流れに乗ることで最低限何かを修得してこれたわけで、何もないと人はいくらでも「漫然と過ごしてしまう」ということを身を持って知った。

ということで来年は細かく、それでいて無理のない「時間割」を設定したい。夏休みの予定表を作らされる感じですね。



掲げる意味があるのかというぐらい無理がなく見えるが、基本的に廃人なので掲げないと青い部分は「ダラダラ」になる。

こうしてみると、ダメな町医者のスケジュールみたいです。


日常 日時: 2011年12月28日 23:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜