永遠フォルダ
TOPへ


[日常] 日々、いろんなメルマガが届く。



ほとんどは楽天で買い物をしたときに、いつの間にか「メルマガを購読する」にチェックが入っていてそれをはずし忘れたが為に大量に届き始める、というパターン。あのデフォルトでチェック済みになっていることが嬉しいと思っている人は皆無だと思うけどな。

ただ、もっと悪質だなと思うのは、意図的かどうか知らないけど、購読解除の手続きをしても「解除にはシステム上2、3日かかります」みたいなことを言われてその後もずっと届くパターン。で、なんで届くんだろうと思ってもう一度解除しようとすると「既に退会されております」と言われて二度と解除できない状態になってしまっている。

というわけで既に何通かは「解除したいのに、退会した扱いになっているのでログインなどが出来ずに永遠に来るメルマガ」があって、そういうものは泣く泣く「永遠」フォルダに振り分けられるように設定している。グルーポンとかもそう。

グルーポンといえば今年もそろそろスカスカおせちの季節です。


日常 日時: 2011年12月18日 23:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜