味噌汁ディスペンサー
TOPへ


イニエスタっていうのは”最高のプレーヤー”みたいな称号かと思ったら人名なんだな。

まあ、以前は昼寝のことかと思っていたわけだが。


-------------
[日常] レコーディング風景でよく見るやつ。



長らくこの金魚すくいのポイみたいなやつは何なのだろうと思ってたのだけど、マイクに息を吹かないようにガードするためにあるみたいですね。たぶん金魚すくいから発想したんだと思うけど。

安いものは1800円から。高くても10000円以下で買えます。破れたら交換。


------------
松屋の味噌汁がいつの間にか機械出しになっていた。

こういうのを見ると、松屋が自ら機械化したいと思ったのか、HOSHIZAKIの営業が頑張ったのか、とかいろいろ考えてしまう。おそらく後者だろうな。パワポとかを見せられて「こっちの方がコストカットできますよ」と言いくるめられたに違いない。


「温度を見てください。ずっとあつあつです」

とりあえず僕が行ったときは味噌のチューブをセッティングするのにミスして味噌がどんどん外にはみ出ていたし、具は手作業で入れていることから、あまり作業効率は上がっていないように思えた。

豆腐チゲなるものを食べたのだけど、あらかじめタッパーに入れられた具材にHOSHIZAKIの機械から味噌汁を注ぎ込み、そのままレンジに放り込んでチンするという壮絶な調理法だった。その過程はあまり見せて欲しくないかなと思った。

何をやられてもまあ松屋だしな、で済んでしまうところが松屋のすごいところだけど。


日常 日時: 2011年12月15日 23:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜